皆様お久しぶりです。
毎日とても暑いですね!
名古屋は40度いってる様でとても外には出れない様です。
福岡も暑いですが名古屋程では無いですかね。
皆様熱中症には十分に気をつけて下さいね。
福岡は1日から15日まで山笠祭りで賑わっておりました。
初めて見ましたが名古屋とまた全然違い風習の違いをとても感じました。
飾り山笠と担ぐ山笠があり15日の早朝にタイムアタックがあるんです。
飾り山笠
20180723-img_6334.jpgnull
担ぐ方
20180723-img_8099.jpg20180723-img_5230.jpg
15日の朝は4時半にはこんなに混んで5時スタートなんです。
20180723-img_2371.jpg
で15日終わったらすぐに解体してしまいます。
凄く凝っていてお金もかけているのにビックリしました。
でも凄くいい経験でした。
福岡いい所ですよ。